Q.世の中の「若者向け」と書いてあるものが、ゲーム、アニメ、デジタル、メタバースばかりで、つまらないです。
私はスマホとか見てると疲れるから、ゲームより、小説を読んだり、歌ったりする方が好きです。
私は若者になってはいけないんでしょうか。
A.「若者向け」と言われているものに対して質問者さんが抱く違和感は、若者像が勝手に限定的なものに括られていることへの窮屈さも感じていたりするのかなと想像していました。あくまで「若者向け」と銘打っているのは企業のターゲット戦略であることが多いのかなと無ササビは思いますし、実際には、ゲームやアニメといった類に興味のない人も少なくないのではないかと感じています。質問者さんの「小説を読んだり、歌ったりする方が好き」という感覚は決して時代遅れでも変でもないですし、それでもし若者ではないとされてしまうのだとすれば、あまりにも”若者の定義”が狭すぎる!と無ササビは思ってしまいました。つまらないと感じているものを無理に興味を持つ必要はないですし、質問者さんは質問者さんのままでいていいと無ササビはお伝えしたいです。
回答:無ササビ

★質問を送りたい方はこちら→質問BOX
うさえなが所長
どんな質問でも歓迎!質問を送るときは、いろんな人の質問に答えるために、3日に1回くらいにしてね~。